2020年03月13日

臨時休業期間延長に伴う学校行事等について(連絡)

【保護者・生徒の皆さんへ】
 3月11日(水),「国分中央高校公式ブログ」及び「安心安全メール」でお伝えしましたとおり,先日開催された政府の新型コロナウイルス感染症対策専門家会議において,「国内的には当面,感染者数の増加傾向が続くと予想され,依然として警戒を緩めることはできない」との見解が示されたことを踏まえ,県教育委員会が県立学校に3月25日(水)までの「臨時休業」の期間延長を通知しました。
 これらのことを受け,本校におきましても,3月16日(月)から3月25日(水)までの期間を「臨時休業」としたところです。
 本日は,この期間中の学校行事等について下記のとおりとすることとしましたので,御連絡いたします。
 保護者の皆様には,新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のための対応として,御理解を賜りますよう,お願い申し上げます。

                  記

1 学科行事
  生活文化科:3月18日(水)開催予定の「生活産業基礎施設見学」は,来年度実施に向けて検討中
  ビジネス情報科:3月17日(火)開催予定の「テーブルマナー講習会」は,来年度実施

2 生徒会行事
  3月24日(火)開催予定の「百人一首大会」は,中止

3 式関係
  3月25日(水)及び3月27日(金)開催予定の「表彰伝達式」・「修了式(式後のLHR)」・「離任式」については,3月25日(水) にまとめて実施しますので,通常どおり,8時40分までに登校してください。
 ただし,これらの式については,国・県等から示されているコロナウイルス感染症の感染防止の方策等を踏まえ,マスクの着用(事前の準備)をして登校するようにしてください。また,当日は,1・2年生,500人を超える生徒が一か所に集まることを避け,全てを各ホームルームで実施し,全生徒に向けて伝える内容等については,「校内放送」を用いて行い,感染防止に努めるよう計画しているところです。
 なお,同日は,校内放送によるこれらの式終了後,LHRを実施し,担任・副担任から,今年度及び新年度に向けた諸連絡等を行います。
 当日は,正午までには放課の予定としておりますので,重ねて御理解くださいますよう,よろしくお願いいたします。

 ※ 問合せ先:教頭(吉満)
posted by 中央 at 11:22| ■1学校教育活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする