2019年01月21日

柔道部さん★おめでとう

柔道部が2019年も嬉しいニュースを届けてくれました❤
1月19・20日に行われた全国高等学校柔道選手権鹿児島県予選で,
中馬さん(48kg級) 優勝
古城さん(63kg級) 優勝
清水さん(無差別級)優勝
と,出場した3階級すべてで優勝しました♪

さらに団体では,決勝戦が代表選にもつれこむなか優勝し,2連覇を達成

この決勝戦,先鋒:中馬さん,中堅:古城さん,大将:清水さんの3人で戦ったのですが,実は大将の清水さんがケガをしているということで,中馬さんと古城さんは2人で勝って清水さんを楽にしてあげたいという強い思いをもって試合に臨んでいました。
ところが,先鋒の中馬さんが引き分けると,多少の動揺があったという古城さんも引き分け。
つづく大将の清水さんも引き分けたことで,勝敗がつかず代表選が実施されることに。

この代表戦,監督のくじ引きで引き分けとなった試合のいずれかを実施するんです。(今回は先鋒・中堅・大将のすべてが対象ということです。)
くじ引きの結果,中堅の古城さんの試合が実施されることに。
古城さん,くじ引きの時も「こい,こい‼!!!!」っと思っていたとのこと。
引き分けからすぐに気持ちをきりかえ,次の試合こそ‼と思える強さ,さすがですね。 
その強い思いがくじを引き寄せ,そして勝利につながっていったのでしょうね。
 
IMG_5901.jpg
📷3年生も後輩たちの試合に大興奮!!みんな笑顔でパシャリ!
IMG_5906.jpg
この大会の模様は2月2日(土)15:20〜KTSにて放送されます。
お見逃しなく!!

さあ次は全国大会!
強い思いで,”鹿児島から日本一”だ!!!私たちも全力で応援しているよ





posted by 中央 at 18:10| ■6部活動・生徒会活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする