2019年08月21日

柔道女子国体九州ブロック優勝❤

今年,茨城で開催される国体に,本校柔道部の中馬さんと古城さんが出場することが決まりました

13日にインターハイでの闘いを終えた彼女たち。17日には,佐賀で国体九州ブロック大会が控えていました。
ですから,柔道部さんたちは,インターハイが終わった次の日も普通に練習をしていたんです。

ちなみに,国体女子柔道チームは,先鋒(体重52kg以下の少年),次鋒(体重が57kg以下の成年),中堅(体重が52kg超え63kg以下の少年),副将(体重が63kgを超え78kg以下の少年),大将(体重無差別の成年)の5人で闘います。

本校からは,先鋒として中馬梨歩さん,中堅として古城さんが出場したのです。
ちなみに成年はというと……
次鋒が前田千島選手(三井住友海上所属),本校の卒業生です!!
大将が稲森奈見選手(三井住友海上所属),本校監督の教え子さんです!!
す……すごいメンバー会場で応援したかったなぁ。

試合はどうだったかというと,パートリーグ:熊本県・佐賀県・大分県,決勝トーナメント:長崎県と対戦し,中馬さんも古城さんも3勝1引き分けの大活躍で,鹿児島県は優勝
本国体への出場が決まりました!
IMG_2110.jpg
インターハイ後,1週間ぶりに会ったいつも通りの笑顔。
前を向いて進んでいる姿が,本当に頼もしく,だからこそ人を惹きつける柔道をするんだなぁと。
みんなが頑張る姿を見ているだけで,私たちは元気がでてきます。ありがとう!!


千島先輩や稲森選手という世界で活躍する選手とチームで闘える,鹿児島県Dreamチーム。
本国体でもたっくさんたっくさん,学び,そして高校生最後の柔道を思う存分楽しんできてね
posted by 中央 at 09:47| ■6部活動・生徒会活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする