2019年07月08日

柔道部☆おめでとう

県から国体強化指定校とされている本校柔道部。
CIMG8427.jpg
そんな柔道部にとって,5月,6月は大会続きの大事な季節‼

5月28・29日の高校総体県大会が行われました。(この結果は以前お伝えしたかと思います。)
1位 中馬梨歩さん(48kg) 
      古城菜南美さん(63kg)
2位 中馬優衣さん(48kg)
      天川きらりさん(70kg)
      清水風音さん(78kg)

実はこの大会で,古城さんは,鹿児島県の高校生の大会では3年間負けなし‼という結果に
古城さんは,いっつもニコニコしているんですが,道場ではその顔がいっぺんします。
ななみ@.jpg
普段の姿をお見せしようかとも思ったんですが,せっかくなら野村先生に教えて頂いている姿を♪
ななみC.jpg
この時間のすべてを吸収しようという姿勢がその目にあふれていますよね!

さて,柔道部は総体を皮切りに怒涛の大会ラッシュ‼6月2日には,県ジュニアが行われました。
1位 古城菜南美さん(63kg) 
      清水風音さん(78kg)
2位 伊志嶺沙也加さん(63kg)
      天川きらりさん(70kg)

6月15・16日には佐賀で九州総体が行われました。
2位 中馬梨歩さん(48kg) 
      古城菜南美さん(63kg)
      
6月30日には福岡で九州ジュニアが行われました。
2位 中馬梨歩さん(48kg)

この九州ジュニアで2位になった中馬さんは,9月に行われる全国ジュニアへ出場することが決まりました!!
そんな中馬さんの普段の姿をお見せしようかとも思ったんですが,古城さん同様,せっかくなら野村先生に教えて頂いている姿を♪
りほA.jpg

りほ@.jpg
気迫がすごいんですよね〜!!そして一方で,柔道が大好きなんだろうなって伝わってくるんです♪

5・6月に行われた大会では,たくさんの涙も流れています。
普段の学校生活では笑顔がキラキラの柔道部さんですが,その裏では必死に努力し,たくさんの涙を流しています。
そのあたりは,”どんかご”でも知ることができましたよね。

さあ,次はいよいよ全国の幕が開きます!!
”光る涙のその先で”(SUPER STAR by永野昌隆)

本校柔道部への応援,どうぞこれからもよろしくお願い致します。








posted by 中央 at 14:54| ■6部活動・生徒会活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする