2019年06月25日

全国大会頑張ります!!

今年の夏,全国大会に出場する部活動生たちが,霧島市長を表敬訪問しました!
市長表敬訪問.jpg
まずは,柔道部。
図1.jpg
先日,ど〜んと鹿児島でも取り上げて頂きました!”鹿児島から日本一”をかかげ,強い気持ちでインターハイに臨みます!!
団体,そして個人として中馬梨歩さん・中馬優衣さん・古城さん・天川さん・清水さんが出場します
鹿児島アリーナで行われますので,応援に行けますねもうすでに楽しみで,楽しみで仕方ありません♪

つづいて神戸である全国大会に連続出場中のダンス部。
ダンス全体A.jpg
今年の作品,メメントモリはハンカチ必須‼本当に心をゆさぶられます。
そんなダンス部さんは,先日,吹奏楽部の定演にみんなで来てくれていました。
終演後,お客さんがほとんどいなくなってから動き始めた,ダンス部のみんな。
何をしているのかなぁ,と思ったら,ゴミがないか確認しているとのこと。
そんなことが自然とできる,素敵なダンス部さんは,インターハイの開会式のオープニングも飾ります♪

つづいて,新チームは県大会で負け知らず,の女子ハンドボール部。
女子ハンド@.jpg
なんと3年生は3人!その3人を中心に,みんな本当に仲がいいんですよ!
熊本の地でも,そのチームワークを発揮して頑張ってくれるはず♪

つづいて,昨年度の全国大会では6位相当の入賞を果たした,放送部。
    IMG_1367.jpg
今年は,ラジオ部門2作品,テレビ部門1作品を,全国の皆さまにお届けします♪
作品のブログでの公開も待っていてくださいね❤

つづいて,全国大会初出場となる珠算部。
K.jpg
3年生がいない部活動だからこそ,自分たちできりひらいてきた道!
全国の舞台でも,持ち前の力を発揮して頑張ってくれるはず♪

つづいでも,全国大会初出場となる簿記部。
IMG_10118.jpg
簿記は,ビジネス情報科の生徒たちにとって切っても切り離せない教科でもあります。
6月には検定も行われました。それに向けて,みんなが検定に合格できるよう,放課後に”簿記部が教える学び塾”を開いてくれた簿記部さん。部活動が行われている部屋は簿記を学びたい生徒たちで,連日満員御礼状態でしたね。
そんな簿記部から,水流添さんが全国大会の切符をつかんでいます!

最後に,全国大会常連の陸上競技部。
図1陸上.jpg
先日のブログでもお伝えしました,川越くんが100m・200m,佐藤くんが400m,小代アさんが1500m・3000mに出場します!
決勝の舞台をめざし,今日も走りに磨きをかけています♪

さあ,いよいよ全国の舞台へ!
私たちも全力で応援しています!!!!!









posted by 中央 at 13:51| ■6部活動・生徒会活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする