2018年11月05日

前田千島先輩❤おめでとう‼

昨日行われた講道館杯の52kg級で,本校出身の前田千島先輩(三井住友海上)が初優勝しました
テレビでご覧になった方も多かったのでは?
決勝戦……技ありをとった瞬間の笑顔,そしてそのあと目にあふれる涙に,私たちの目にも自然と涙が。

千島先輩が高校時代に国内,そして国外で獲得したメダルは,本校に飾られています。
     CIMG8325.jpg
    📷精華アリーナに飾られている千島先輩のメダルや賞状

1つくらい手元に置かないのかときいた監督に,千島先輩は,私が目指すのはもっと上です,と。メダルをみたら,これだけ頑張ったからまあいいか,もういいかと思ってしまうかもしれない。だから,手元には置かないんです,と言ったそうです。
すごい覚悟,そして本当に強い意志ですよね。
だからこそ,本校柔道部も千島先輩にあこがれているんだと思います。
そして,千島先輩が歩んでいく道が,後輩にとっての道しるべにもなっています。

千島先輩がどんなに頑張ってきたか,そしてどんなに大勢の方に愛されているか,テレビを通してですが伝わってきて,本当に幸せな1日となりました。
ありがとう。

千島先輩は,今月末に大阪で行われるグランドスラムに出場します。
本校の中馬さんは,全日本ジュニアの強化選手としてその大会を見学し,その後国際合宿に参加させて頂くとのこと。
本校監督の教え子が千島先輩を含めて4人も出場しますので,中馬さんもますます刺激をうけそうです。

ち〜こ,本当におめでとうこれからも私たちはち〜こをずっと応援しているよ!




posted by 中央 at 09:32| ■6部活動・生徒会活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする